気が楽になる考え方、認知の仕方、自分軸の置き方。

・依存先を増やす。

・良い環境に身を置く。環境が合わなかったら関わらないことも考える。

・いじめや叱責、批判で落ち込むだけ無駄

・失敗はするだけ得だからガンガン行くこと

・わかった気でいても説明できない言葉が出てこないことは身についてない。

・不安感の要因は絶対一つだけじゃない。複雑に絡み合っている。

・取り敢えず文化的に生活できるお金を確保することが先決。

・ググったらわかるは時代遅れむしろググってもカス。

 本質はそんなところにはない。(ググるなら検索のやり方を学べ調べた方が良いことと聞いて済むことがある。ググるだけじゃなく違うメディアを使ってみたり、情報の目利き力が必要。)

 

 

Copyright ©前田氏雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー